lifetobefreeをフォローしましょう


- - -
八王子
今日は午後から八王子でした。

久しぶりの八王子駅。

なにかと思い出のある駅で

懐かしかったな。




みんなで行ったラーメン屋。

昔ながらの中華そば。

チャーハン。

絶品。

京王線山田駅から

徒歩15分くらい、

ラーメン大園。







エトセトラ - -
安産祈願


靖国神社で安産祈願してきました。

やはり昇殿参拝は身が引き締まる思いです。


長男の安産祈願から

早くも4年近くが経ちました。

今日はその長男も含め

家族3人での安産祈願でした。









エトセトラ - -
大雪


2/8の雪は凄かったですね。

翌日はご近所さん親子みんなで力を合わせて雪かき。

何かあった時のこの連帯感は、

大げさではありますが、

同じ日本人として、同じ心から起きるものなのでしょう。




そして今日は、

息子と2人で横浜へ。

『ウルトラヒーローと特撮番組の50年』というイベント。

先月も行ったのですが、

息子がまた行きたいと言うもので、再び。

そんなこんなで、親子でウルトラブーム到来。

来月の『ウルトラマンエース』

デジタルリマスター版放送に備えて、

WOWOWに加入してしまいました。


50年以上もの前のヒーローが何世代にも亘って、

子供達を魅了してるのだから、

ウルトラマンって凄いですね。







- - -
ウルトラマンタロウ


最近、息子がウルトラマンにハマってます。

現在、TOKYO MXでは毎週日曜日に『ウルトラマンタロウ』のデジタルリマスター版が放送中。

毎週日曜日の夕方、息子はタロウに釘付けです。

私も小さい頃、再放送ではありましたが、ウルトラシリーズにハマっていたものです。

ウルトラマン Blu-ray BOX
http://m-78.jp/ultraman-bd/

真剣に購入を検討中です。



エトセトラ - -
こどもの国


昨日は男2人でこどもの国へ。


ポニー親子乗馬。

サイクルボート親子乗車。

SL親子乗車。


家に帰ったら、姪っ子もいて

賑やかでした。










タビ - -
ルーティン


毎年恒例の新春駅伝。

結果は嘘つかない、とかなんとか。


それでもまあ、恒例行事が

無事に終わって一安心。





打ち上げはお好み焼きでした。
uitc - -
2014


明けましておめでとうございます。

2013年はまったく更新しておりませんでした。

最後の更新が2012年9月、安倍首相が自民党総裁に返り咲いた時。

それ以来なので1年3ヶ月振りくらいですね。

その間、株価の上昇に見られるように日本の景気は回復に向け着実に歩みを進めています。

明るい未来が見えてきた日本。

今年は経済だけでなく、過去から続く矛盾を取っ払えるような一年となればいいですね。

今年もよろしくお願い致します。





- - -
安倍新総裁


自民党、安倍晋三新総裁誕生!

とても嬉しい日となりました。


エトセトラ - -
納車


日曜日に納車でした。


9年落ちの中古車ですが、

チェロキーにはない様々な機能。

世の中便利になったもんだと

感心した次第。


チェロキーと比べると、

デザイン以外では

全てを上回っている…(笑)


マツダMPV

発進。










エトセトラ - -
自己主張
朝から息子と公園へ。




午後からは仕事。


初めての自己主張に対し

それなりにやったつもり。


打ち上げは

チェーン店で。

ビールと鉄鍋チャーハン。


トムヤムクンラーメン


イマイチ。


エトセトラ - -
| 1/24 | >>